人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日だよ
早い!早い!
あと30分で2013年が終わってしまう~~~~~~ /(゚ω゚。)

大晦日だよ_b0112823_2313586.jpg
世間様は買い物だ、大掃除だ、帰省だと騒がしい中、
今年ラストに焼いたパン。。。。。。
画像の色彩が最悪だ~~~(泣)
大晦日だよ_b0112823_23141748.jpg
・林檎酵母元種30% ・リスドォル+ライ麦 ・ホエー+水60% ・塩

大晦日だよ_b0112823_23191775.jpg
・林檎酵母元種30% ・リスドォル+全粒粉 ・ホエー+水60% ・塩 
・ブラックペッパー ・黒オリーブの実 ・ベーコン


パンを捏ねてて思った。
「ん? ん?  なんだかゆっくりした年末じゃないかい?」
掃除もそれなりに終えたし。
おせちも それなりに作れたし。

そういえば この2年は原稿を抱えた年越しだったもんな~。
おまけに、去年から今年にかけては「耐震工事」でプチ引越ししながらの脱稿!
キツかった~~~~~(TωT)


キツイといえば、今年はPCの不調に振り回された一年でした。
一番初めに購入したMacが初期不良が多くて色々と触っていたおかげか
(ありがたくないスキルですが)
多少のトラブルには免疫があるほうだったけれど・・・・・
いやいや参った(T。T)
ビデオカードを交換してから、ず~~~~~~っと順調なPC。
ストレスがないってありがたい!

ストレス発散のためにパンを作ってたところもあるな。
PCだけでなく、仕事も、プライベートも、ストレスかかってたし (>。<)
やっぱり すぐに作品として形を成す「パン」は、食すことも含めて
ストレス解消になるんだよね。
こんな素人パンを押し付けられても 「おいしい」と言って食べてくれた
友人達よ~~~。
感謝! 感謝!  来年もよろしく!
あ~~~   なんて能天気な年越しなんだ (^_^)

完全に私信になっちゃうけれど・・・・・・
この年末に、幸せなご報告をいただきました。
ジュンちゃん&ナカちゃんが結婚するとな!
ナカちゃんなんて「今」報告があっただよ~!

同年代の二人。
真木が大変な時「ヘルプ!」の声に「よっしゃ!」と駆けつけてくれる
頼もしい二人。。。。。

どうか、どうか、お幸せにね!
豪華な、すんばらしい御料理は無理だけど、
毎日いただく御飯なら、いつでも教授いたそうぞ。
幸せのおすそ分け、本当にありがとう((w´ω`w))

「ああすれば良かった・・・ こうすれば良かった・・・」という、
日々ちょっとした事で下がっちゃう気持ちをUP!UP!してもらえる。

本当に色々な人に助けられているんだなと再確認した大晦日です。

本年もありがとうございました。
2014年が、皆様にとって穏やかで良き一年になりますように・・・・・・
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します m(- -)m

さて・・・・
「まゆり」を開けよう!
by shiwako | 2013-12-31 23:31
<< 明けましておめでとうございます... シュトレンを焼いたのじゃ >>



  漫画家 真木しょうこの  つぶやきです
by shiwako
▼ 公式HPへはこちらから
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        
ライフログ
お願い
掲載されている画像・イラストを
無断で使用することを禁じます。
管理人が不適切と思われるコメントは
勝手ながら削除させて頂きます。
また、コメント欄での個々の作画、
料理などに関する技術的な質問は
ご遠慮ください。
トラックバックは停止いたしました。
ご了承下さい。
最新の記事
またまた「PC不安定」
at 2018-11-24 11:05
北海道胆振地震まとめ・・・・..
at 2018-11-07 11:24
大ちゃん、競技に復活するってよ!
at 2018-07-02 13:28
カテゴリ
全体
仕事
パン
ご飯
飲み会
手仕事
ちょっとお出かけ
いただきもの
旅行
祈り
未分類
以前の記事
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...
フォロー中のブログ
greenfinger ...
外部リンク
画像一覧
タグ
その他のジャンル