・・・・・・・・・・   し わ し わ 雑記  


  漫画家 真木しょうこの  つぶやきです
by shiwako
▼ 公式HPです ▼

真木へのお問い合わせは
MAIL でお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新着デジタルコミック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあるい食卓
2巻完結
内容紹介はこちらからどうぞ

▽お取り扱いShop様 (敬称略)▽
■ eBookJapan
■ 電子貸本RENTA!
■ コミックShowTime
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ももいろペーパームーン
3巻完結
内容紹介はこちらからどうぞ

▽お取り扱いShop様 (敬称略)▽
■ eBookJapan
■ 電子貸本RENTA!
■ コミックShowTime
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライフログ
カテゴリ:旅行( 1 )
定山渓だっ!
はい  札幌の奥座敷でございます。
ホテル鹿の湯‥‥  昔‥‥ 昔‥‥ その昔‥‥
真木の両親が新婚旅行に訪れたハニーな場所でもございますよ。

今回も、生月氏と一緒!
去年はお互いに あちこち切ったり、薬を飲んだりと、色々あったので
『自分にご褒美♡』の1泊旅行です。
送迎バスで1時間ほど揺られてホテルに到着。 早々にお風呂へGO!
露天風呂は 雪が良い感じにチラついて、のぼせる事無くイイ気分〜〜〜(^v^)

予定していた時間より 長〜くお湯を堪能していたらしく、へろろ〜〜〜な状態で
お部屋に戻ると すでにお膳のしたくが!
ホテルを選ぶ時の条件の一つが「お部屋食」ですな。
やっぱりゆっくりできるから‥‥。

まずはビールで乾杯ッスよ! 
「1年間お疲れ様でした〜 今年もガンバローね!」ッスよ!

b0112823_15245950.jpg

先付けは6品  
それぞれに美味しかったケド くるみの実を甘辛く煮たかつお節で和えたモノ!
なんかお口に合いました♡
酒の飲みの真木が次に箸を付けたのは やっぱり お刺身の盛り合わせ。
ボタン海老、中トロ、ホタテにサーモン
途中に 4種の天麩羅と炊き合わせをはさみながらビール!
海鮮の三杯酢  牛の陶板焼   浅蜊の土瓶蒸し 
珍しいところでは キノコ&魚介のクリーム煮のパイ皮のつぼ焼き。
和が続くコースのちょっとしたアクセントでございます。
2時間近く食べ続け 「ホタテと筍の釜飯」までは入らないだろう〜〜〜!
って思ってたのに‥‥   行った!  入った!  ウマかった!

翌朝も6時半に目覚ましを掛けて、寝ぼけてる生月を無理矢理引きずって朝風呂へ。

「はぁ〜〜〜〜〜」「ほややや〜〜〜〜」と言ってるウチに目が冷めてきましたよ。
おかしなモンで、夕べあんなに食べたのに ちゃ〜〜んとお腹が空いてるってこと
(^_ ^; (^_ ^; (^_ ^; (^_ ^; (^_ ^; (^_ ^; (^_ ^; (^_ ^;

朝はバイキング形式だったんだけど、スゴイ量を食したような‥‥
美味しかった〜〜。    幸せだね〜〜。    今年もガンバロ〜〜。

[PR]
by shiwako | 2008-01-11 19:22 | 旅行 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お願い
掲載されている画像・イラストを
無断で使用することを禁じます。
管理人が不適切と思われるコメントは
勝手ながら削除させて頂きます。
また、コメント欄での個々の作画、
料理などに関する技術的な質問は
ご遠慮ください。
トラックバックは停止いたしました。
ご了承下さい。
最新のコメント
乙女さま 東北大震災以..
by shiwako at 00:28
一昨日会社で地震を想定し..
by drop0516-edge at 17:09
最新の記事
青春
at 2017-06-26 11:49
久しぶりの記事は「頂き物」の報告
at 2017-06-21 10:19
美しき輪廻。。。。。。
at 2017-04-24 12:40
カテゴリ
全体
仕事
パン
ご飯
飲み会
手仕事
ちょっとお出かけ
いただきもの
旅行
祈り
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
greenfinger ...
外部リンク
画像一覧
ブログジャンル