・・・・・・・・・・   し わ し わ 雑記  


  漫画家 真木しょうこの  つぶやきです
by shiwako
▼ 公式HPです ▼

真木へのお問い合わせは
MAIL でお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新着デジタルコミック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあるい食卓
2巻完結
内容紹介はこちらからどうぞ

▽お取り扱いShop様 (敬称略)▽
■ eBookJapan
■ 電子貸本RENTA!
■ コミックShowTime
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ももいろペーパームーン
3巻完結
内容紹介はこちらからどうぞ

▽お取り扱いShop様 (敬称略)▽
■ eBookJapan
■ 電子貸本RENTA!
■ コミックShowTime
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライフログ
<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「シン・ゴジラ」
ネタバレ感がある記事です。
気になる方はスルーしてくださいませ m(--)m

ゴジラ打倒作戦本部で「エヴァ?」って曲にびっくり!
「ダンダンダンダンダダッダ」っていうやつね。
あんべちゃんから聞くまでは、マジで「エヴァ」だと思っていたよ。
音楽監督が同じなら仕方ないのかな・・・別に白けなかったからイイけどね。

ゴジラの東京入りを阻止するために、戦車大隊と戦闘ヘリ、戦闘機による撃破作戦『タバ作戦』本部を設置するのが多摩川の浅間神社よ。
機関砲や戦車砲でゴジラに向かってぶっ放す!!
この段階で、小杉も日吉も壊滅よね。
「あ、ウチもう無いわ」と漏らした次の瞬間、戦車に乗る自衛官役の斎藤工くんが大UP!
ほんの一瞬だったけどね。 イイわ~ 幸せ~~♡

「ゴジラ討伐 ヤシオリ作戦」
まず口火を切るのが無人新幹線。
ゴジラにズドーン!

そして。そして。そして!

在来線無人電車爆弾! 
山手線、総武線、中央線が爆弾を積んで、東京駅のレールから一気に飛び出しゴジラにアタ~ック!
この瞬間、ワタクシ目頭が熱くなりましてん。。。。。真木、鉄ちゃんじゃないのによ

このあとの「タンクローリー作戦」は無人では成り立たない作戦。。。。。
それはもう特攻なのだよ。

「シン・ゴジラ」の「シン」の意味は「新」「神」「真」とのことだけれど、
真木的にはラテン語の「sin(罪)」と受け止めたわ。

ラストシーンはちょいと謎。。。。。続編求む!


b0112823_21334491.jpg

こちら「あんべちゃん」から養子にきた「アボカド」
小さな芽が出てるのがわかるかな?

も~~ッ  画像が悪くてどうしましょ <(~.~)>
真ん中辺りにチミっと見える緑のものが「小さな芽」です。
ちゃんと育てられるかな~ (^^;)

ん?   今セミの声が・・・・まだ夏?


[PR]
by shiwako | 2016-09-25 22:07 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
9月だよ~ (;゚Д゚) 
早いな~(涙)

それにしても暑い!  
残暑が、まだまだ続くと分かってるけど・・・・暑い!
ここのところ台風のせいで湿度は高いけれど涼しい日が続いていたので
結構しんどいよ。。。。。

台風10号。
予報では昼過ぎには風雨が強くなると言われていたけど何事もなく過ぎてくれた。
関東は直撃を避けつつも、東北や北海道が大変なことになっている!
空知河の氾濫なんて、あんなの初めて見た気がするよ。
亡くなった方もおられるし、農作物もヒドイことになってるし!

被害は甚大。。。。。

でも今日、また一つ発生!
これ以上広まらないように祈るしかないのが、じれったいところ。
大なり小なり関係なく、被害を受けた皆様どうぞご自愛ください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夜中の競技観戦のために焼いたカンパーニュ( ´艸`)

メロンの種から起こした酵母でストレート焼き!
チーズ&赤ワインが合いまする~♡
b0112823_09345568.jpg
・メロン酵母液20% ・加水70% ・ キタノカオリ+テロワール・塩 


オリンピックが終わった。

閉会式でのプレゼン、クールジャパンで良かったと思われ♡
次回、東京大会の折にも「大御所」よりも「多くの若き才能」の起用を
望むところであります!

男子リレー スゴかったね!

ボルトの次に日本人がゴール切るなんて夢のようじゃ!!(b゚ロ゚)b
美しいバトンパスに心が震えたわッ!
選手みんな可愛いし~~~♡

辛かったのは吉田沙保里の負けた後のコメント。

『絶対王者』としてのプライドからの謝罪だと思うんだけれどね。
「勝って当然というくらいの努力を積み上げてきたんだ」っていうね。
だから、
「取返しのつかないこと」も違うし「申し訳ないこと」も違う。
そんなことは何一つしていない!

あの言葉が「団長」の立場としてのものだとしたら、
井上康生しかり、毎回毎回とんでもないプレッシャーを押し付けているのだろうと
申し訳なく思ってしまう。。


吉田選手がいたから「ヘレン・マロウリス」が育った
彼女と戦いたくて、力を付けて・・・
彼女を倒す夢を抱いて、試合に向かったのだと・・・
そして今度は吉田沙保里を倒した彼女を目指して後輩たちが育ってゆく

ああ。。。。。
なんて美しい輪廻なのだろう!
あなたの遺伝子は、キッチリと次代に継がれているからね。。。
「ありがとう!」
心からの賛辞を伝えたい!

オリンピックに気をとられて高校野球を忘れてて。。。準決勝から見る羽目に (^.^;)
北海高校が決勝進出!
作新学院に負けはしたものの頑張ったね!
おめでとう~~~♡♡

これからパラリンピックが始まるし!
こちらもチェックしなくちゃだわ♡


[PR]
by shiwako | 2016-09-02 10:07 | パン | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お願い
掲載されている画像・イラストを
無断で使用することを禁じます。
管理人が不適切と思われるコメントは
勝手ながら削除させて頂きます。
また、コメント欄での個々の作画、
料理などに関する技術的な質問は
ご遠慮ください。
トラックバックは停止いたしました。
ご了承下さい。
最新のコメント
乙女さま 東北大震災以..
by shiwako at 00:28
一昨日会社で地震を想定し..
by drop0516-edge at 17:09
最新の記事
美しき輪廻。。。。。。
at 2017-04-24 12:40
桜。。。。2017
at 2017-04-09 21:56
今度は黒糖パン (^.^;
at 2017-03-20 00:26
カテゴリ
全体
仕事
パン
ご飯
飲み会
手仕事
ちょっとお出かけ
いただきもの
旅行
祈り
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
greenfinger ...
外部リンク
画像一覧
ブログジャンル