人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーバックでビビる・・・・・
ここ2週間、調べ物やら、お気に入りのブログをたずねてネットサーフィンを
してると必ずフリーズしてた。
そんなにたくさんのタブを開くことも無く、たぶん「普通」にアクセスしていたのに

フリーズ!!

で、勝手に再起動して「ブルーバック」が出てきて
 「ちゃんとシャットダウンしなかったでしょ!  調べてるから待ってなさい!」
と、ダイアログが出てきて責められること1ヶ月 (T。T)/

ネットで調べると、「メモリが不具合なのでは?」という書き込みが・・・・

しか~し。
「メモリ診断」しても「エラー無し」だし・・・・
ホトホト困って 細かく調べていったら見つけた!!

『FlashPlayer最新版との相性による 『フリーズしまくり・落ちまくり・重い』 現象。
問題が起こる最新版FlashPlayerは使わず、ダウングレードするというものらしい。
最新版のFlashPlayerをアンインストール。
ダウンロードした旧バージョンをインストールして終わり!
あっちゅう間の作業で完治・・・・・・・かと思ったのに やっぱりダメ (T。T;)

そんな夕べ。  っつーか深夜。
とあるブログに「最近よくフリーズしては青い画面が出てくるのです」とあった。
そうそう。 真木と同じ症状ね。  
とっても面倒くさいし どうしましょうね~ と思ったら次に・・・・・・・

「きっとルーター辺りに原因があるんじゃないかと思ってルーターのコンセントを
抜いてみたら これがビンゴ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どれ   やってみるか。
おーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
やったあ~~~!     
丸1日 落ちない~~!
もしかしたら静電気がルーターに溜たまっていたっていうか、
残っていたのかも(^v^)/
ありがとう!  
二度とそのブログには辿り着けないような気がするけれど、
本当にありがとうございました!!
良かったよ~~!!   
ふう~  C=(-。-)

なんて 使い始めたらさー
やっぱりダメ・・・・・・・
くう~~~っ  
システム設定を細かくカスタマイズするしかないのか(泣)   

ブルーバックでビビる・・・・・_b0112823_14244498.jpg
この気分を払拭するためにパンを仕込もう!
レッドレーズンをラムじゃなくて赤ワインに漬けたよ~
これと胡桃を大量に巻き込んで、尾方様の仕事場に差し入るパンを焼くのだ!
by shiwako | 2013-05-20 14:25 | 仕事
<< 過去があるから今があるのだ! 懐かしいひと >>



  漫画家 真木しょうこの  つぶやきです
by shiwako
▼ 公式HPへはこちらから
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        
ライフログ
お願い
掲載されている画像・イラストを
無断で使用することを禁じます。
管理人が不適切と思われるコメントは
勝手ながら削除させて頂きます。
また、コメント欄での個々の作画、
料理などに関する技術的な質問は
ご遠慮ください。
トラックバックは停止いたしました。
ご了承下さい。
最新の記事
またまた「PC不安定」
at 2018-11-24 11:05
北海道胆振地震まとめ・・・・..
at 2018-11-07 11:24
大ちゃん、競技に復活するってよ!
at 2018-07-02 13:28
カテゴリ
全体
仕事
パン
ご飯
飲み会
手仕事
ちょっとお出かけ
いただきもの
旅行
祈り
未分類
以前の記事
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...
フォロー中のブログ
greenfinger ...
外部リンク
画像一覧
タグ
その他のジャンル