人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨なのに・・・・
ぜんぜん涼しくならないの~ぅ。
かえって蒸してるよ。
ここのところ、PCを立ち上げると雷が鳴りだすタイミング。
間の悪い真木です。
今日も・・・・・   午後一回。  夕方一回。
やっぱり雷ゴロゴロ。。。。。。。
そのたびにPC落として、部屋の大掃除。
しばらく丁寧にやってなかったから汗かきかき念入りに。
湿気のせいもあるだろうけど、マジで汗が滝のようじゃ~~~!
お掃除、嫌いじゃないからいいんだけれど、なかなか更新できなくて
ちょっとストレスかかってます。
今も遠くでゴロゴロ言っておるが、「いつやるの? 今でしょ!」(もう古い?)
ってな感じでUP。

尾方氏作ピールを混ぜ込んだパン2種。

オレンジピールが効いてる「大人のココアパン」
のつもりだったケド シナモンが遠くに消えちゃった「普通のココアパン」 (T.T)
ゲリラ豪雨なのに・・・・_b0112823_22244541.jpg
・甘酒酵母30% ・水+ホエー70% ・モナミ+ドルチェ ・ココア ・砂糖 ・塩 
・レーズン ・オレンジピール ・シナモン


ズシっと重たい「ライ麦パン」
ゲリラ豪雨なのに・・・・_b0112823_2225979.jpg
・甘酒酵母30% ・キタのカオリ+ライ麦+北海道産全粒粉+グラハム粉 
・水+ヨーグルト75%  ・塩  ・レモンピール  ・胡桃

さて断面・・・  ザスッザスッ!とな。  
ゲリラ豪雨なのに・・・・_b0112823_22252783.jpg

ゲリラ豪雨なのに・・・・_b0112823_22254153.jpg

うぬぬ~~っっ? ((;~_~) 

焼いてるときのカオリは最高!!
特に「ライ麦パン」は、家中に素敵な香ばしい臭いが広がったのに・・・・・・   
今回は2種とも焼きが足りなかったか!

食べるときに後焼きして「パリっ もちッ」に!
いつもと同じ時間で焼成してるのにねぇ~ (~へ~)

だ~か~ら、パン焼きって面白いのかもねぇ~!
by shiwako | 2013-08-21 22:29 | パン
<< 夏休みがやっと取れた~! あじゅい~~  けど・・・ >>



  漫画家 真木しょうこの  つぶやきです
by shiwako
▼ 公式HPへはこちらから
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        
ライフログ
お願い
掲載されている画像・イラストを
無断で使用することを禁じます。
管理人が不適切と思われるコメントは
勝手ながら削除させて頂きます。
また、コメント欄での個々の作画、
料理などに関する技術的な質問は
ご遠慮ください。
トラックバックは停止いたしました。
ご了承下さい。
最新の記事
またまた「PC不安定」
at 2018-11-24 11:05
北海道胆振地震まとめ・・・・..
at 2018-11-07 11:24
大ちゃん、競技に復活するってよ!
at 2018-07-02 13:28
カテゴリ
全体
仕事
パン
ご飯
飲み会
手仕事
ちょっとお出かけ
いただきもの
旅行
祈り
未分類
以前の記事
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...
フォロー中のブログ
greenfinger ...
外部リンク
画像一覧
タグ
その他のジャンル