人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチロス
もしくは「オリンピック観戦燃え尽き症候群」ね。

毎晩毎晩、頼まれてもいないのに夜中の2時にアラームをかけ明け方まで観戦!
そして「あ~ は~ ひ~」言いながらの応援!!
気持ちが上に行ったり下に行ったり。

もうね。
忙しくてたまらない日々でした (^v^;)

パンを焼いては夜中につまんだりしてたけど、肥えなかった!
観てるだけで、カロリー消費したのかも。。。。
ソチロス_b0112823_13585122.jpg
・ヨーグルト酵母元種30% ・キタのカオリ+ドルチェ ・水70% ・塩

平野選手&平岡選手の10代コンビの活躍に始まり
同じく17歳の羽生選手が金メダル獲得。
レジェンド葛西、個人&団体でメダル獲得。
渡部選手のノルディック複合で銀メダル獲得。
女子では、竹内選手スノーボードで銀メダル獲得。
小野塚選手フリースタイルスキーハーフパイプで銅メダルを獲得。

メダルを獲得して涙する選手。
そして
メダルを獲得できずに涙する選手。

浅田選手と高橋選手のフリーの演技には、ま~~泣かされちゃったけれど。

選手には、それぞれに抱えたドラマあって、メダルの有る無しにかかわらず
どちらも、涙を流せるほどの必死な努力してきたのだから。

その舞台に立つまで、どれだけの悔し涙を流したのか……
瞬間、それが垣間見えた時、メダルに関係なく感動してしまうね。

「努力は裏切らないから」
レジェンド葛西の名言です。
自分を信じて、やりきった人間だけが口に出来る言葉。

決して、
誰が見ているわけで無く
誰かに褒められたい思いも無く
ひたすらに「己のため」にやりきることの難しさ。。。。。

自分に置き換えると…… どう?
今は無理だけど、いつかは言いたいな。

「努力は裏切らない」

日々凹むことがあるけれど、この間 毎日何らかのパワーをいただいた。
がんばるぞ!  
踏んばれる!

おっと~~。
これからパラリンピックが始まるじゃないか!
まだまだパワーと感動をいただけるねッ(^v^)b
ソチロス_b0112823_13591321.jpg
おまけの画像。
ここのところ 「酵母、粉、水、塩」 のシンプルなレシピにハマり中。
メリメリックープ!  ご馳走様でした。
by shiwako | 2014-02-27 14:04 | パン
<< 「ももいろペーパームーン」完結 ソチ五輪 >>



  漫画家 真木しょうこの  つぶやきです
by shiwako
▼ 公式HPへはこちらから
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        
ライフログ
お願い
掲載されている画像・イラストを
無断で使用することを禁じます。
管理人が不適切と思われるコメントは
勝手ながら削除させて頂きます。
また、コメント欄での個々の作画、
料理などに関する技術的な質問は
ご遠慮ください。
トラックバックは停止いたしました。
ご了承下さい。
最新の記事
またまた「PC不安定」
at 2018-11-24 11:05
北海道胆振地震まとめ・・・・..
at 2018-11-07 11:24
大ちゃん、競技に復活するってよ!
at 2018-07-02 13:28
カテゴリ
全体
仕事
パン
ご飯
飲み会
手仕事
ちょっとお出かけ
いただきもの
旅行
祈り
未分類
以前の記事
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...
フォロー中のブログ
greenfinger ...
外部リンク
画像一覧
タグ
その他のジャンル