人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと来た♡ 「KALDI」
やっと。。。やっと。。。「日吉東急に「KALDI」が入りましてね。

今まで、武蔵小杉・元住吉・綱島とあったのに、何故か日吉は飛ばされていたのじゃ~!
これで、楽しい日々が送れそうだ!
ほとんど毎日のように覗いてるお馬鹿ちゃんです。

と言いつつも・・・・・・

う~ん。。。
取り扱っている小麦粉の種類が少な~い!
やっぱり田園調布「富沢商店」か、自由が丘「Cuoca」か・・・・・
どっちかに買出し行くっきゃないな~ m(=.=)m


さて 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  これな~んだ?
やっと来た♡ 「KALDI」_b0112823_1236587.jpg

じゃーん!
やっと来た♡ 「KALDI」_b0112823_12371396.jpg

BAKERY ENGLAND STREETさんの
「クアトロサンド」でございます (ʃƪ ˘ ³˘)

所沢市山口にある、小さなお店です。
HPのご挨拶に『お店丸ごと味わっていただきたい』とあります。

一歩足を踏み入れたとたん、そこはまるでイギリスのPUBを思わせる空間。  
アンティーク家具たちに囲まれ、 古の灯りに照らされたパンたち。
一つ一つ丁寧に焼き上げたその味、そして、雰囲気をぜひ満喫してください。


パンマニアの方々は、すでにご存知かと・・・・・・ 
恥ずかしながら、真木は知りませんでした(^v^;)

ホーント「ここだけ別世界」という独特の雰囲気があるお店です。
やっと来た♡ 「KALDI」_b0112823_12373790.jpg

ライ麦生地のサンドウィチは「クワトロ」の名の通り、4種のフィリングが楽しめます。

上段から・・・・・・

 ・タマゴ
 ・パストラミビーフ
 ・生ハム
 ・マッシュルーム&クリームチーズ

ああ~ どれもが美味しいわ~!

お味はもちろん、真木的に燃えポイントは蓋部分の「飾り細工」でございます。
もちろん食べられますよ!
黒い部分は「炭」を混ぜ込んだ生地と思われ。。。。
いろいろと妄想するのが、また楽し!

こちらのパン、フランス語で「パン・シュルプリーズ」と言いまして
英語の「サプライズ」と同じ「驚き」という意味。

パンの蓋をあけた時の「うわぁ~♡♡♡♡」の感動!

基本、クリスマスとか誕生日とか・・・・・・お祝の席に作られる
フランスでは伝統的なパンのようです。
やっと来た♡ 「KALDI」_b0112823_1238075.jpg

このサンドウィッチに出会えたのは、橋本先生のおかげ。。。
今年二回目開催の「長沼会」〆に美味しくいただきました。

ん? ん? ん? 「長沼会」って何?
ですよね~ (^v^;)

これについては長くなりそうなので、次回ゆっくり・・・・・・ 

本日はこれにてドロン。  バイちゃ!
by shiwako | 2016-05-16 12:53 | パン
<< 山椒仕事と手作り味噌 熊本地震 >>



  漫画家 真木しょうこの  つぶやきです
by shiwako
▼ 公式HPへはこちらから
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        
ライフログ
お願い
掲載されている画像・イラストを
無断で使用することを禁じます。
管理人が不適切と思われるコメントは
勝手ながら削除させて頂きます。
また、コメント欄での個々の作画、
料理などに関する技術的な質問は
ご遠慮ください。
トラックバックは停止いたしました。
ご了承下さい。
最新の記事
またまた「PC不安定」
at 2018-11-24 11:05
北海道胆振地震まとめ・・・・..
at 2018-11-07 11:24
大ちゃん、競技に復活するってよ!
at 2018-07-02 13:28
カテゴリ
全体
仕事
パン
ご飯
飲み会
手仕事
ちょっとお出かけ
いただきもの
旅行
祈り
未分類
以前の記事
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...
フォロー中のブログ
greenfinger ...
外部リンク
画像一覧
タグ
その他のジャンル