・・・・・・・・・・   し わ し わ 雑記  


  漫画家 真木しょうこの  つぶやきです
by shiwako
▼ 公式HPです ▼

真木へのお問い合わせは
MAIL でお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新着デジタルコミック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあるい食卓
2巻完結
内容紹介はこちらからどうぞ

▽お取り扱いShop様 (敬称略)▽
■ eBookJapan
■ 電子貸本RENTA!
■ コミックShowTime
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ももいろペーパームーン
3巻完結
内容紹介はこちらからどうぞ

▽お取り扱いShop様 (敬称略)▽
■ eBookJapan
■ 電子貸本RENTA!
■ コミックShowTime
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライフログ
最終回直前
さ‥‥て
次回で『パンジーx2』は最終回を迎えます。
5年間、バラまいてきた復線が「キュッ」と一点に絞られる回ですね。

も〜 真木だけではなく 漫画家には胃の痛くなる時期でございます(~へ~)

‥‥が、
それもまた、連載の面白さでね〜。
長くなればなるほど、ブレずにまとめるのが自虐的に楽しい♡  
だからこそ この業界に戻ってきたのかもしれません。
だって、こんなにギャンブル性のある仕事って無いと思うから‥‥‥!

今回の引きは 問題のラブシーンでございます。

盛り上がらないといけないラヴシーン!
いかがでしたでしょう?
押さえ過ぎず、やり過ぎず‥‥  
決して上品じゃなくてもいいから、下劣にならない『画』

そして‥‥  できるだけ自分では初めて描く『画』  というか、構図。

作品数が少ない真木にとって、結構大切な事だったりします。
自作であろうが、原作付きだろうが‥‥  カメラワークは毎度悩みます(泣)
どうしたらキレイに見えるだろう‥‥ってね。

誰か‥‥ 1人でもいいから『いいな〜♡』と感じていただければ本望でございます。

そーだ‥‥ デジタルコミック!
私の学生時代は「マンガをケータイで読む」なんて、ホントに漫画の中でのお話で
した。
私が漫画家になった頃、「マンガをコンピューターで描く作家がいるんだって!」の
時代‥‥

今はPCだけじゃ無く、ケータイでもマンガで読めちゃう時代‥‥‥。

描き手としては、たぶん作業的にも、経済的にも、ありがたい進歩なんだけど‥‥
やっぱフクザツですな。

指で乾いた紙をめくる あの感じ‥‥。
「ん?」と ひっかかった台詞を もう一度確かめるために指でめくっていくページが愛おしく感じてしまう。  

そんなこと言ってると、きっと取り残されちゃう時代なんでしょうね(-_-)

あ〜あ  なんだかね〜(T。T)
[PR]
by shiwako | 2008-11-04 13:03 | 仕事 | Comments(5)
Commented by な〜さん at 2008-11-05 10:22 x
もう最終回ですか。ということは今回は……うぅぅ〜楽しみだ!!
昨日(4日)買いに本屋へ走ったけど売ってませんでした(T△T)
やっぱり北海道は遅いのね〜。
今日もう1度本屋へ向かいますよ。
コミックスも出るといいのになぁ。
いつもハガキ出しそびれてるけど、今回は必ず出すね。「コミックス出して!!!」って。
そうそう、ダイエットですが、順調ではありますが、滅多に「痩せたね」とは言われてないので、次回会ったとしてもあまり変わってないかもしれません。あまり期待しないでくださいね。(苦笑)
Commented by ちいちゃん at 2008-11-06 14:29 x
いつも楽しくブログ拝見してます。

今回のパンジーパンジー拝見しました。(っていうか、毎回読んでます♪)

ラブシーン・・どきどきしちゃいました(^^;)(実はどきどきする年齢じゃないんですけど。)
先生の作品が次回最終回ってことは、その後って、またあるのでしょうか??
先生の作品を商業誌で読めるのは本当に幸せなので。。(雑誌のアンケートとかに書いた方がいいのかしら?)
しかし、次回最終回もショックでしたが、デジタルコミックスでしか続きが読めないというのもショックです~!!
先生の作品はずっと手元に持っていたいのに~!宙出版どうしてくれんねん!って感じです。
これからも、くれぐれも体調にお気をつけになって、作品を生み出してくださいませ。
Commented by shiwako at 2008-11-07 12:54
おっと〜 。    
アメリカ大統領選の話題で黒く盛り上がってしまってる間に
暖かいコメントをいただいていたんですね !  ありがとうございます(^v^)/
なんだか字数が多くて、1発じゃ「送信が出来ない」と表示されるので
それぞれへ‥‥ という形でレスさせて頂きます。  
でも、言いたい事はひとつで〜す!

な〜さん、やっぱり本屋へ走ってくださったですな〜。 
北海道は1〜2日、どうしても遅れちゃいます。 毎度すみません(泣)
ダイエット‥‥今の季節は厚着になる時期ですからね。
「痩せたね」と言われないのは、そのせいかも。  私は期待してますゼ(笑)
Commented by shiwako at 2008-11-07 13:00
ちいちゃんさん、ブログも「パンジーx2」も毎回読んでくださってるとのこと。
本当にありがとうございます。
ラブシーン良かったですか!  悩んだ甲斐がありました〜♡
「パンジーx2」の最終回後は、今のところ何も決まっていません(ToT)
ただ、私も商業誌で描いていかないと食べていけないのでそれなりに動くつもりです。

作品を読んでくださる事を『本当に幸せ』だと言っていただける事は作家として
とんでもなく幸せ者ですね!!

真木の作品を『ずっと手元に持っていたいのに‥‥』
『コミックスも出るといいのになぁ』と、お二人からの嬉しいエールですが、
すでに決定されちゃったので宙出版に出していただいても多分無理〜!
ゴメンなさいです。
ただ‥‥ 
こうしてネットで情報を提供しても取得できる方ばかりでは無いのが実状で、
お手紙などで同じように言って下さる方々のために時間が掛かっても紙媒体として
どうにかしなくちゃとは考えています。
何かしら動きがあり次第、ブログ&HP上でお知らせしますので お待ち下さいマセ。
Commented by 山崎由布子 at 2008-11-13 11:31 x
コミックじゃなくてデジタルのみになっちゃうんですね、がっかりです。
先生の作品はずっと手元に持っていたいのに~!宙出版どうしてくれんねん!って私も思っています。
(ちょっと溜息)
<< 大統領選 あ‥‥ 原稿はUPしました! ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お願い
掲載されている画像・イラストを
無断で使用することを禁じます。
管理人が不適切と思われるコメントは
勝手ながら削除させて頂きます。
また、コメント欄での個々の作画、
料理などに関する技術的な質問は
ご遠慮ください。
トラックバックは停止いたしました。
ご了承下さい。
最新のコメント
> ANBEさん そう..
by shiwako at 13:13
喜んでいただけてなにより..
by ANBE at 20:21
最新の記事
大ちゃん、競技に復活するってよ!
at 2018-07-02 13:28
あんべちゃん味噌 2018年
at 2018-06-04 14:49
自家製味噌 2018年
at 2018-05-12 13:39
カテゴリ
全体
仕事
パン
ご飯
飲み会
手仕事
ちょっとお出かけ
いただきもの
旅行
祈り
未分類
以前の記事
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
more...
フォロー中のブログ
greenfinger ...
外部リンク
画像一覧
ブログジャンル
タグ